海外FXでトラリピ

過去最高の含み損!

—————————-テンプレ———————————–
海外FXならレバレッジ888倍のXM!
詳細は「海外FX(XM)のメリットと口座開設方法について」をお読みください。
興味がわきましたら「海外FX(XM)を始める前に準備するモノ」「海外FX(XM)口座の開設後にやる事」をお読みください。

トラリピの週間の実績は、右フレームのカテゴリの「週間トラリピ実績」をお読みください。
トラリピの月間の実績は、右フレームのカテゴリの「月間トラリピ実績」をお読みください。
M2Jのトラリピの落とし穴(手数料/特許について説明)については、カテゴリの「トラリピの落とし穴」をお読みください。


—————————-テンプレ———————————–
1/10の実績は・・・全部で54.3万でした! 内訳は裁量42.4万、トラリピ11.9万です。
今年最高の利益!と喜びたいとこですが、含み損がやばいですw
まあ、安全確保とメンタルケアの為に追加入金するので問題ありませんが、含み損が減るまではかなり自信がある時以外はトレードしない事にします。
Closed tradeが日の儲けです。
口座①(裁量とトラリピ3通貨ペア)
ハイリスク&ハイリターン口座
通貨ペア設定:1万通貨、10pips幅、10pips利確(CHFは13pips)
トラリピ(ロング):USD/JPY、CHF/JPY、EUR/JPY

口座②(裁量とトラリピ4通貨ペア)
ハイリスク&ハイリターン口座
通貨ペア設定:USD/JPY、EUR/JPYは1万通貨、NZD/JPY、AUD/USDは5000通貨。10pips幅、10pips利確(NZDは利確14pips)
ロング:USD/JPY、EUR/JPY、NZD/JPY
ショート:AUD/USD

口座③(トラリピ3通貨ペア) ※裁量取引控えめの口座
中リスク&中リターン口座
通貨ペア設定:USD/JPY、EUR/JPYは1万通貨、USD/CADは5000通貨。10pips幅、10pips利確。
ロング:USD/JPY、EUR/JPY、USD/CAD

口座④(トラリピ2通貨ペア) ※裁量取引控えめの口座
中リスク&中リターン口座
通貨ペア設定:USD/JPY、EUR/JPYは1万通貨。10pips幅、10pips利確。
ロング:USD/JPY、EUR/JPY

口座⑤(トラリピ2通貨ペア) ※完全トラリピ口座 安全設定。 雇用統計で1回トレードしてしまった
下剋上口座:9月のFOMCのドル円急落で残金2000円を残して吹っ飛んだ口座の再利用です。残金は2000円だけど、
入金ボーナスが6万あったのを思い出して12月中旬から動かしてますw
こういう使い方もあるという例で公開します。
通貨ペア設定:USD/JPY、EUR/JPYは2000通貨。10pips、10pips利確。
ロング:USD/JPY、EUR/JPY

口座⑥(トラリピ1通貨ペア) ※完全トラリピ口座 雇用統計で1回トレードしてしまった
中リスク(小?)&中リターン設定
私がブログでまずは10万から初めてみてください!
と紹介している10万入金と6.9万の入金ボーナスがついた口座です。(1/7夜 運用開始)

[本日のトレード]
雇用統計前におそれていた「雇用統計の結果が予想より悪かったら市場が嫌気してUSD/JPYが104円を割るかも」というのが実現しました。
驚きの指標結果は・・・
非農業部門雇用者数(NFP):予想 19万6000人 結果 7万4000人
失業率:予想 7% 結果 6.7%
という、失業率は予想より大幅に減ってるのに、雇用が予想の半分以下の数値という「これは誤記なのか?」と思いたくなるような数字でした。
それもあって、指標発表後しばらくは、投資家達が「NFPでドル売りなのか、失業率でドル買いなのか」判断つかず、変な動きをしていたぐらいです。
最終的にUSD/JPYは一時103.8まで下がり、104.00~104.20を持合いしたのち、104.14で終わりました。
ちなみにこんな結果になった理由は、米の大寒波による影響との事ですが、それにしても低すぎるというのが正直なところです。(というか、寒波なんて知りませんでした。ニュース見てたら確かに問題になってますね)
そして問題のUSD/AUDですが下記のような動きに。

うん、約1円(100pips)上がってますね。本当にありがとうございました。
おかげでAUD/USD 60万通貨分で-85.3万も含み損を計上しています。
さすがに0.89で上昇は止まりましたが、下記の4時間足でのチャートを見てもらうとわかるようにすごい上がり方です。

ご存じの通りAUD/USDの豪ドル高に対して、昨年から継続してRBAが豪ドル高を牽制し続けており、さえない豪国内経済の結果もあり、豪ドル高が問題しされています。(豪ドル高でますます経済が不況に)
そういった背景から大半の銀行や投資家は、「AUD/USDは0.85に向けて落ちる!」などと繰り返しています。
AUD/USDがこのまま上がり続ける事はファンダメンタルズ的にもありえないのですが、昨夜の雇用統計のような-サプライズがあると一気に豪ドル高になる為怖いです。
まあ上がっても0.91までだとは思いますが、ここまでいくと豪ドルが利下げされることになり、一気に4円とか、5円ぐらい急落する事になる気がします。
一応0.91まで上がっても追加入金すれば耐えれるのですが、そんな自体にならない事を願ってます。

[今後のトレード方針]

・「かなり自信がある時」以外は裁量取引を控える事にします。
※トレード実績を見て貰えればわかりますが、現状トラリピだけで十分利益になっており、裁量取引がむしろ重荷になっている為
・トレードする時は10pips~30pipsで利確する(損切り絶対遵守)

[オマケ]

USD/CADロングの大幅上昇の予想は当たり、全部で28.4万儲けました。
でも利確するのが下手だったので、これでも15万程利益が少なくなっています。
トレードって難しいですね。。。
[お願い]
最近、ブログのランキングが伸び悩んでます。
結構ランキング順位をモチベーションにしてますので、私の記事を読んで「暇つぶしになった」と思えた方は、
下記の2つのランキングバナーをクリックして頂けますようお願いします!
[裁量取引のポジション]
口座① ※画像クリックで全体表示
裁量1
口座② ※画像クリックで全体表示
裁量2
[トラコミュ作りました!]
トラリピの新しい通貨ペアを求めて、色々なブログを回りましたが、週間/月間のトラリピ実績の記事を探すのが大変だったので、専用のトラコミュを作成しました。
トラコミュの目的は「どの通貨ペアを選択すればより稼げるか」です。
まだ私しかいませんが、今後宣伝して増やしていきますので参加できる方は宜しくお願いします。
・・・ちと週末までブロガーさん達に営業しにいく時間がなさそうなのでしばらく私だけかもです。
参加者が増えるといいなぁ。

にほんブログ村 トラコミュ トラリピ通貨ペア研究会へ
トラリピ通貨ペア研究会

[国内FXのトラリピについて]
いつまでも高い手数料とスプレッドのマネースクウェアジャパン(M2J)のトラリピを使う必要はないと思います。
M2Jのトラリピについては「M2Jトラリピの落とし穴」で詳しく解説してますのでお読みください。
レバレッジ888倍のXMなら少ない資金で始められますし、何より「ゼロカットシステム」があるので、相場の急落で口座がマイナスになっても追従を求められません。(国内FXはこのサービスなし)
詳細は「海外FX(XM)のメリットと口座開設方法について」で解説していますのでお読みください。
実際私が運用してるサブサブ口座は、’13/12/3から20万で2通貨ペア(今は3通貨)を5000通貨 10pips幅で動かしてますが、維持率は全然余裕です。と言いますか、’13/12/31の時点で38万を超えました。
また、万が一明日リーマンショックのような大事が起きて、一気に20円下がってロスカットされる前に口座が-7万になったとしても、XMは0カットシステムがあるので、入金した額以上の請求がされる事はありません。
レバレッジが高い事を気にするなら、まずは10万円から試してみてください。
一度体感してみれば、少なくともマネースクウェアジャパンでトラリピを続けようとは思えなくなると思います。
興味がある方は下記リンクから口座開設をお願いします。
口座開設後、XMで使用可能な無料トラリピのうち、使いやすいEAを案内させて頂きます。
ご質問がありましたら気軽にメールフォームからどうぞ。


人気ブログランキング参加してます。
バナーを「クリック」すると「ランキング順位」が上がります。
ご面倒だと思いますが、2つのバナーを両方ともクリックしてくれると非常に嬉しいです。
たくさんの人に海外FXでの裁量取引&トラリピの魅力を知ってもらい為、クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ トラリピ通貨ペア研究会へ
トラリピ通貨ペア研究会

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です