私が普段使ってるけどネタにしてなかった、GMOクリック証券のプラチナチャートを紹介します。
・・・前からしようと思ってたんですが、忘れてました。申し訳ない。
プラチナチャートは下記のような感じです。

プラチナチャート1
正直私はテクニカル分析は「直接」してないので、テクニカル分析にプラチナチャートを使ってないです。
ファンダメンタルズ分析はしますが、テクニカルはトレーダーの有料メルマガ情報と参考にしてる専業トレーダーの方のテクニカル分析を参考にしてます。
でもこのプラチナチャートがあれば、38種類のテクニカル指標を出せる為、テクニカル分析にはことかきません。
MT4の方が大きな画面で見れますが、プラチナチャートの方が操作が簡単なので、初心者~上級者まで幅広く使えると思います。
プラチナチャート2
また、上記のように画面を分割して、通貨ペアごとにチャートを並べて表示させたりもできます。
そしてプラチナチャートを「多重起動」も可能で、しかも動作が「軽い」です。
その他、色々機能はありますが、まあ使いながら覚えればいいのではないでしょうか?
少なくとも私にとっては「最新ニュース」が確認出来ればいいですしね。
他にどんな機能があるか事前に知りたい人は下記にマニュアルがあるので参考にしてください。
GMOクリック証券 プラチナチャート操作マニュアル

非常に使い勝手が良く、汎用性が高いFXトレードツールですし、GMOクリック証券の口座さえ開設すれば誰でも使えますので、まだ開設していないトレーダーさんは、開設しておくことをお勧めします!
下記バナーからGMOクリック証券の概要&口座開設手続きが出来ますので、良かったらどうぞ。