海外FXでトラリピ

オフ会(セミリタイア系ブロガー)とセミリタイアに向けての抱負と神戸牛ステーキ

—————————-テンプレ———————————–
海外FXならレバレッジ888倍のXM!
ゼロカットシステム(残高マイナスにならない)と入金ボーナス100%(5万入れたら10万動かせる)で、国内FXより安全に取引出来ます。
詳細は「海外FX(XM)のメリットと口座開設方法について」をお読みください。
[おすすめ記事]
・スプレット vs レバレッジ&入金ボーナスについて
・XMの口座開設マニュアル
・XM ロイヤルティプログラムと効果的な利用方法
・海外FX(XM)ではネッテラー(Neteller)をお勧め!
・週間トラリピ実績
トラリピ徹底解説 ~基礎から表と裏まで~
・M2J指値トラリピと逆指値トラリピEAの違い
・M2Jトラリピの落とし穴
・MT4の機能を使ってトラリピ実績を出してみよう!
・1万通貨で1日260円の驚異のスワップ! EUR/TRY(ユーロ/トルコリラ)のトラリピ始めました
・ゼロカットシステムを利用したトレード手法 ~XMでバイナリーオプション(偽)をしてみよ~
・XMでのCFD取引&FX売買でCFDチャートを活用しよう
・海外バイナリーオプションを安全にやろう! ハイローオーストラリア(High Low – Australia)
・海外バイナリーオプションの勝率を上げる方法

—————————-テンプレ———————————–
励みになりますので1票投票お願いします!(それぞれクリック)
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ

[神戸オフ会参加(セミリタイア系ブロガーの集い)]
8/13に神戸でオフ会があり、参加させて頂きました。
メンバーは・・・
どうしたらええねん(隠居おやぢさん・隠居おやぢさんの奥様)
節約とコツコツ投資でリタイア(たんちんさん)
実践 早期リタイア(prireさん)
心豊かにシンプルライフ(クロスパール)
実は私以外のメンバーのブログは、セミリタイア系のブログでして、「海外FXでトラリピ」「年収分稼ごう」というガツガツ稼ごうタイプの私が参加してもいいんだろうかと、一瞬考えましたが、投資してる人とのオフ会は色々刺激になる為、開催の告知をしていたクロスパールさんに頼んで参加させてもらった形です。
オフ会前にメンバーのブログを過去にさかのぼって色々読ませて頂いたのですが、こういう時事前にどういう人達なのかブログを見ればわかるのは便利ですね。
相手が思っている事、やってきたことがわかれば、話のネタには事欠きませんし。
実際にオフ会で話してみるとブログを読んで想像していた人物像とそれほどずれはありませんでした。(良い意味で)
参加メンバーの中では私が最年少の33歳で、他は40代が二人、50代二人でした。
投資歴はまだやっと1.5年というところですが、他のメンバーは10年、20年戦士です。
話されている内容も1回や2回の経験で話しているのではなく、色々考えた結果「今はこういう手法でトレードしてる」というのがわかる年季を感じました。
ちなみにFXを現在もやっているのは私と、隠居おやぢさんだけで、他のメンバーは株や投資信託でした。
隠居おやぢさんは過去にそれらを経験した上で、最終的にトラリピ(運用型FX)が一番と判断しやられているようです。
私も今はFX&トラリピしかやってませんが、余裕が出来たらまじでに株やFXも考えてみようと思います。
でも中途半端に手を出しても勝てないと考えていますので、なかなか難しいかもしれませんが。。。
まあ、将来株や投資信託をやるかはともかく、色々な投資話や、隠居おやぢさんのセミリタイア生活の話を聞けてとても刺激になりました。
また機会があれば参加させてもらおうと思います。
[セミリタイアについて]
セミリタイア自体は和製英語ですが、簡単に言えば、日本の定年退職の60代より早く退職し、貯蓄したお金で経済的に不自由なく暮らすことで、残りの人生を満喫するという感じです。
その為にもっとも必要なものは「貯蓄」で、それ以上に必要なのは「投資による定期収入」でしょうか。
勿論40代で3億貯蓄があれば、貯蓄を切り崩しながらでも暮らしていけるかもしれませんが、やはり無収入で貯金だけを切り崩していくというのは精神的にも負担だと思います。
ですので「大きなリスクを取らず」に「毎月そこそこの定期収入」を得られるようにしておくのがベストだと思います。
番外で「株主優待で生活する」という手もあるようですが、私はこれはなさそうです。
面白い記事があったのでURLだけはっておきます。
「株主優待生活で有名な元棋士・桐谷広人さんの人気がすごいwwwwwww 」
http://kabooo.net/archives/38493499.html
何でこんな事を考えているかというと、前からブログでちょくちょく書いてきましたが、ついに仕事を辞める事が正式に決まりまして、10月31日に退職する事になりました。後2,5カ月なので長いような短いような感じです。
私の場合は貯蓄は500万ぐらいですし、FXの稼ぎも今のところそれほどないです。
なので10月末からセミリタイア生活に突入するわけではないです。
でも少なくとも1年間は転職活動をせず、FX&ブログ&アフィリエイト&その他(←今まで時間を理由にやれなかった事)に力を入れていこうと考えています。
ブログで色々企画物の記事を書いてて思うのですが、どうやら私は「試しに〇〇やってみる」とか、「試しに〇〇を呼びかけてみる」というような事をするのが好きで、そして今のところそれが好評を得られています。
今後も自他共に楽しめて、利益になるような企画を考えていこうと思います。
時間だけあってもそれを有効活用出来なかったら意味ないですしね。
ちなみに「試しに〇〇してみる」系だと、「XM ロイヤルティプログラムと効果的な利用方法」が上手くいきそうです。
XMロイヤルティサービス
まだ1ヶ月経ってませんが既にボーナスが6.6万も貯まったので、10万まで貯まったらボーナスだけの口座でノーリスクでトラリピしていこうと思います。 ←取引しすぎで反省中。今後はスピードを落とします
毎月地道に稼いでくれれば私のセミリタイアも早まるでしょう。
「試しに〇〇を呼びかけてみる」はブログのトップで宣伝してる「トラリピの売買データの情報共有」です。
5月から始めた企画で7月は9人の参加者が集まりました。
7月からは書いてもらう情報を増やしたので、他のトレーダーが「〇〇通貨ペアを選択してる理由」や「月のトレード所感」などがかなりわかるようになりました。
参加者の方からも好評の企画で、今年中に参加者20名ぐらいいけばいいなと期待してます。
[神戸観光&神戸牛ステーキ]
ここからは投資まったく関係ないですw
神戸オフ会の後、どうせなので軽く観光しようと思い「北野異人館街」を適当に回りました。
http://www.kobeijinkan.com/
うん、正直「坂道がきつかった」という事しかあまり印象に残りませんでした(ヲイ)
風見鶏の館とか、うろこの館とかを見たのですが、それよりも風見鶏の館の近くの広場で大道芸人の人がやっていた猿回しイベントの方が印象に残ったぐらいです。
やはりこういう西洋の建物を見るだけというのは私には向かないかもしれません^^:
さて、そして歩き疲れて程よく腹が減ったところで、楽しみにしていた神戸牛ステーキを食べに行ってきました。
夕食を食べた店は「神戸牛ステーキ専門店ステーキランド 神戸館」です。
http://r.gnavi.co.jp/k205302/
下記写真は帰宅前の朝方に取ったので、店が閉まっていて暗いだけですw
神戸牛
頼んだメニューは、自分へのご褒美ということで・・・
神戸牛2
赤丸の一番高いのを頼みました!
これでも安いらしいです。
ちなみにディナーなので「オードブル・特製スープ・海の幸・焼野菜・サラダパンorライスデザート・コーヒー 付 」です。
お客さん1人に対して(グループならグループに1人)、1人料理人が付き、鉄板でステーキをはじめとした料理を作ってます。
フィレステーキなので断然レアがいいとの事なので、普段はミディアムな私が今回はレアで注文しました。
写真からもうまさが伝わってきますね。
神戸牛3
神戸牛4
お味の方は当然最高に美味かったです。
松坂牛ステーキを食べた事がないのでわかりませんが、どっちが美味いんでしょうかね?
とりあえずあまりに美味かったので、ポンドドルのショートを10万通貨分決済してお代わりを頼もうかと思ったぐらいです。
塩、ポン酢、にんにくソースと3種類ありましたが、やはり塩にガーリックチップをのせて食べるのが一番よかったです。
ガーリックチップをのせるのは邪道なのかもしれませんが、にんにく好きな私は満足できました。
ちなみにこの店、ランチだと3000円ぐらいで神戸牛ステーキが食べれるらしく、オフ会の時は長い行列が出来てました。
夜は予約していたのでスムーズに入れたので、神戸に観光に行く方は、良かったら食べにいってみてください^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です